株式会社ネクストビジョン NEXTVISION 山梨 WEB制作 デザイン 動画撮影

リクルートサイト制作

リクルートサイトは、企業が優秀な人材を獲得し、企業ブランド力を向上させるために最も不可欠なツールです。特に、近年はオンライン採用が主流になっているため、戦略的に設計されたリクルートサイトの重要性はますます高まっています。ネクストビジョンでは、採用広告の出稿からSNS運用、動画撮影、企業パンフレットの制作印刷、合同説明会の販促ツールまでトータルで貴社のリクルート活動をサポートできるのが大きな強みです。

ポイント

01

企業の魅力を直接アピール

外部の求人情報サイトや転職サイトでは、企業の情報を限定的にしか掲載できません。しかし、自社のリクルートサイトなら、企業のビジョン、文化、職場環境、福利厚生などを自由にアピールできます。さらにインタビュー動画や社内動画などオリジナルの情報を訴求できます。

02

採用のターゲット層に最適化

企業によって求める人材像は異なります。リクルートサイトを作成することで、デザインやコンテンツを通じてターゲットとなる求職者に適した情報を発信できます。

03

企業ブランドの強化

求職者が企業をリサーチするときに、公式の企業サイトやリクルートサイトを必ず確認します。魅力的なリクルートサイトがあることで、信頼感が高まり、ブランドイメージの向上にもつながります。

04

ダイレクトリクルーティングが可能

リクルートサイトを活用すれば、企業が直接求職者とつながることができます。特に、SNSやYoutube動画と連携させることで、より効果的に人材を獲得できます。

05

応募者の質を向上

リクルートサイトに企業の価値観や求める人材像を明確に記載することで、企業に合った応募者が集まりやすくなります。その結果、ミスマッチを減らし、採用後の定着率を向上させることができます。

06

最新情報をスピーディーに更新

採用情報やイベント情報をリアルタイムで更新できるため、求職者に対して常に最新の情報を提供できます。

07

競合他社との差別化

人材不足や定着率の低さなど課題が多い中、魅力的なリクルートサイトを作成することで、競合他社と差別化を図ることができます。特に、ストーリー性のある動画コンテンツや社員インタビューを掲載することで、より親しみやすい印象を与えることができます。

サービスの流れ

STEP 01

ヒアリング・お見積り

はじめましてのご挨拶。サイト制作の目的、ご依頼内容をヒアリングし、スケジュール、概算費用をまとめます。

  • 簡易ヒアリング
  • 概算お見積り
  • サイト構成提案
  • 制作発注・ご契約
STEP 02

仕様検討・要件定義

1~2か月前後

掲載した内容、画面設計やサイトマップ、機能要件などを確認します。

  • ヒアリング
  • 業種・競合他社リサーチ
  • 要件定義作成
  • サイト構成確定
STEP 03

デザイン・システム開発

2~3か月前後

デザイン制作、HP制作(コーディング)、進捗確認などをおこないます。

  • ウェブサーバ環境構築
  • 原稿依頼
  • デザイン・イラスト作成
  • メタ情報作成
  • 撮影(写真・動画)
  • コーディング
  • 記事流し込み
  • 動作確認
STEP 04

納品・運営・保守

納品前の勉強会実施、SEO対策サポート、保守サービスなど納品後も永続的にサポートします。

  • サーバー保守・システム保守
  • サイト運用
  • 運用マニュアル作成
  • アクセス解析・分析

制作実績